クレジットカードを使ってお得生活

setsuyaku

クレジットカードってとても便利なものとはわかっているけど、やはり怖いのが使い過ぎてしまうことですよね。

よくカードを使い過ぎてしまって自己破産をしてしまったなんて話を聞いたりしますが、確かにむやみにカードで買い物をしていれば、払えなくなってしまう可能性も出てきます。そういったことにならないためのおススメの方法は、現金と同じ扱いでカードを使うことです。

クレジットカードを使い過ぎない方法

例えば、カードで服を1枚買ったとします。カードを使えば現金を持っていなくても買えてしまいます。だから使い過ぎていても気づかなくて使い過ぎてしまってそれが怖いってことですよね?

だったらカードを使って買い物をしたらそのつどカードで使った分だけ財布から現金を抜いて封筒か何かに入れて横によけておけばいいのです。

そうすることで感覚としては、今は現金がないから、買うのは、やめようと使いすぎる心配はなくなります。

カードに限ったことではないんんですが、何でもやはり使い方を間違えれば危ないこともたくさん出てきてしまいますが、使い方を工夫したり、間違ったりしなければ、お得な生活ができるのです。

ただやみくもに怖がったりしていたらそういった意味では、損をしてしまいますよね。何でもしっかり調べたうえで行動することってすごく大切なことではないでしょうか?

光熱費の引き落としをカード引き落としでポイントを貯める方法

やっぱり買い物は使い過ぎてしまいそうだし、封筒にわけて置くのが面倒って方もいますよね?そういった方は、普段の光熱費などの生活費だけでもカードの引き落としにしてみるのは、どうでしょうか?

これなら光熱費は、普段普通に使っているものなので、使い過ぎてしまうといった失敗もありません。

最初のカード引き落としの設定だけしておけば、普通にカードから引き落としがされて、光熱費を使った金額だけ勝手にポイントが貯まっていくというわけです。

光熱費って以外と結構使っているので還元率の高いカードなら結構ポイントが貯まりますよ。普通に口座引き落としだけにしておいたら同じようにお金は払うのにポイントは、たまらないのでなんだか損をしている気持ちになりませんか?

まとめ

工夫次第では、こうやってカードを使い過ぎてしまう心配をすることなくカードを使うことはできるんです。

普段の生活をちょっと見なおしてみるのもとても大切なことです。あなたもクレジットカードで快適な生活をはじめてみませんか?

http://クレジットカード即日発行まとめ.com/

保存

保存